182日目の景色ブログ

アフィリエイターとして突き抜けて見た 人生とお金とビジネスの話

月収100万円超えたら人生変わる?

   

月100万円の収入

月収100万円

んか怪しい情報商材でよく見かけるようなフレーズですよね?以前、私がコンサルティングした方もおっしゃっていました。月に100万円稼げるようになって成功したいです!って。

月収100万円って成功者なんでしょうか?

ある方は言っていました。なんでもいいから、とにかくまず月100万円稼いでみたいって。私の息子の友達は息子が、お父さんは月に100万円とか稼げるって言ったら、嘘だぁ!って言っていたらしいです。

月100万円稼ぐことは何か特別なのでしょうか?

月100万円稼いで、人生変えるんだ。お金がないとはじまらない。まずは稼ぐことだ。そういう人もいれば、お金は関係ない、どんな人間であるかが大切だという人もいます。

  • 月収と人生ってどんな関係があるんでしょうか。
  • 月に100万円稼ぐと人生って変わるものなのでしょうか?

月収14万円から月収100万円になって

私は、2012年4月に隠岐の島にUターンしてきた時、年収500万円が年収200万円になりました。そして、借金を抱えて苦しくて、月に100万円とか稼げたら本当に人生変わると思っていました。月に100万円稼げるなんて、すごい成功者だって思っていました。

離島に住む田舎者の私にはほど遠いなと思っていましたし、理想的だと思って美化していました。

でも、2013年12月に月収がはじめて100万円を超えた時、ものすごくうれしくて目標達成した自分、金銭的な苦しさから逃れられた実感を感じたと同時に、なんか現実的でないというか、こう、落ち着かない何かというか、違和感を感じたのです。

はじめての月100万円

はじめての月100万円

そこから毎月100万円以上口座にお金が入ってくるようになったのですが、その違和感は払拭できませんでし。相変わらず経済的な不安感はありましたし、自分が成功者になったとも思いませんでした。人生が劇的に変わったとも思いませんでしたし、特別な何かだとは思いませんでした。

そうなんです、まったく人生は変わらんかったのです!

そして、気づいてしまったのです。

月100万円じゃ人生変わらない

あ、そうか。月収が100万円になっても、人生は何も変わらないんだ。

もちろん、月給14万円の状態から1年半で月収100万円作られたことは、私にとっては自信になりましたし、そこから今までの数年間で飛躍的に成長できて、今はホンモノの成功者になれたと思っていて、あのとき月収が100万円超えたのは大きなきっかけだったなとは思っています。

しかし、月に100万円稼げたからといって人生が変わるほど、人生って単純ではないですね。

そうなんです、実は月に100万円稼いだところで、人生は1ミリも変わらないんです。そして、月に100万円、つまり年収1200万円くらいでは、真の経済的な自由は得られないです。しかも、比較的短期間で簡単に達成できてしまいます。

でも、私はあえて言いたいと思います。

まずは、月100万円稼いでみろ!!

月500万円

目標を持て!目的を持て!まずは、月100万円を通過点として目指しましょう!

私の最高月収は、月に500万円くらいです。

これは、単発収益含んでの月収なので、継続性がありません。でも、月に500万円=年収6,000万円あれば、確実に経済的な不安からは解放されることは間違いないとわかりました。ただ、お金の研究で有名な本田健さんは、年収3,000万円くらいだと比較的簡単に達成できて、経済的な真の自由を確立できると説いています。

なので、経済面だけの目標を立てるとするならば、年収3,000万円を目指しつつ、途中段階で月100万円を経過していくことを目安にされるとよいと思います。

なぜなら、月収30万円の人がいきなり年収3,000万円になれるはずはなくまずは、月収100万円を達成していく中で、たくさんの試練を乗り越えて器を拡張していくことで、収入を上げていくことができるといえるからです。あなたの人生は、あなたが決めることができる。

あなたの人生に唯一、制限があるとすれば、それはあなたが決めた限界である。偉人は言っています。目的を持って、目標を設定して、あなたの人生をあなたらしく生きてください!!

 - お金