副業でお金を稼ぐ唯一の方法

しあなたが、副業に取り組んでいるのに(あるいはこれから取り組もうとしている場合も可)、結果を作ったことがない方でしたら、今日の記事は非常に役立つと思います。

サラリーマンの方で本業とは別に、副業でお金を稼ぎたいと思っている人はたくさんいます。そして、そういった人をターゲットとした情報商材は非常にたくさんあって、あなたを誘惑してきます。少し前まででしたら、何もしないでワンクリックで稼げるというような楽して儲けるような謳い文句が溢れていましたが、それでは売れなくなったのでしょう、今ではさまざまに趣向を凝らしたキャッチコピーに進化して、販売合戦が繰り広げられています。

それだけ副業でお金を稼ぎたいと思っている人が多くて、その欲求が強いことの現れだと思います。しかし、実際に情報商材を買って、結果を出せる人はほとんどいません。ほとんどの情報商材のセールスレターに書いてあることは、あなたに商材を買ってもらい自分が儲けることを目的としているので、正直口八丁手八丁で、実際の商材や手法を表現したものではないからです。

この世の中に、簡単稼げるようなそんなにうまい話があるわけなく、ましてやそんなにおいしい話を数千円から数十万円で販売することはまずありません。なので、簡単に稼げると謳う情報商材は、9割嘘だと思ってよいでしょう。ある著名な自己啓発の先生は、「簡単に儲ける方法を探すことは、簡単じゃない」ととても的を得たことをおっしゃっています。

じゃあ、どうすれば副業で結果を出せるんだと思われる方も多いと思いますので、今日は副業でお金を稼いだことがない人が、副業で結果を出せるようになる唯一の方法を紹介したいと思います。

副業で稼ぐプロセス

副業で稼ぐためには、

正しい手法を知って、やるべきことをやる

これしか方法はありません。

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、これしかありません。正直、副業で稼ぐ方法なんていうのは、いくらでもあります。私はアフィリエイトをオススメしているのですが、アフィリエイトでなくても、転売ビジネスとか内職とか、せどりとかさまざまなものがあります。

どのビジネスモデルであっても、きちんと正しい手順で、やるべきことをやれば、必ず成果が出せます。なぜなら、その手法で実際にお金を稼いでいる人がいるからです。その手法でお金を稼いでいる人がいるということは、あなたもまったく同じように取り組めば、同じように結果を出せるということに他なりません。

なので、方法は何でもよく、正しい手順を知ってきちんと行動させすれば結果を出せるということになるのです。つまり、やるべきことを知ってやるべきことをやれば、結果は出るわけです。

多くの人が副業で稼げない理由

では、なぜ副業に取り組む人のほとんど(95%もの人!)が、情報商材買って取り組んでも、結果を出せないのでしょう。この記事をご覧になられている方の多くが副業にチャレンジしてみて、結果が出なかった方だと思います。中には、何年もいろいろな商材を買っては成果が出なくて悔しい思いをされた方もいることでしょう。

実は、多くの人が副業で結果を出せない理由は、次の2つのうちのどちらかです。他に理由はありません。必ず、次の2つのうちにどちらかが理由で、結果を出せていません。

  1. 取り組む手法が正しくない
  2. 結果になるまで行動していない

まず、そもそも情報商材に書いてあることが正しくなくて、結果のでない事を取り組んでいる可能性があります(我流も含めて)。結果のでないやり方をいくらやっても、結果は出ません。これは、北海道に行きたいのに、南に向かって自転車で走っているようなものです。あなたが東京にいるとして、北海道に行くには、東京駅から東北に向けて新幹線に乗るか、羽田から北海道行きの飛行機にのる必要があるのに、伊豆や山梨に向かおうとしているわけです。当然、効果的でない選択をしているわけなので、どうやっても結果は出ないということになります。

あるいは、仮に取り組む手法が正しくても、結果が出るまで行動できなくて、結果が出ないパターンもあるでしょう。先のたとえでいうならば、東京駅から新幹線に乗って盛岡まで行ったけれど、そこで辞めてしまったような感じですね。

どんなビジネスであれ、一定の成果を出すには、時間と労力が必要になります。これは当たり前のことで、何も能力のない人が世の中に価値を提供することはできないわけで、世に価値を提供できる能力をつけることで、お金を稼ぐことができるようになるからです。なので、副業をする場合には、ある程度の時間黙々と作業をすることが必要になります。

そして、おそらくですが、その作業量はあなたが思っているよりも多いことがほとんどだと思います。少し考えてみて欲しいのですが、あなたが本業としているサラリーマンの仕事で一人前になるまで、どれだけ時間がかかるでしょうか。ネットの場合は、これまでの仕事に比べて格段に成果を出しやすいので、サラリーマンの仕事で一人前になるよりもはるかに簡単にお金を稼げてしまいますが、それでも一定のレベルの努力は必要なのです。

副業だろうと、サラリーマンとしての本業だろうと、ビジネスはビジネスであって、同じフィールドで活動するわけなので、副業だから簡単というわけではないのです。

じゃあ、どうしたらよいか

では、結果を出すために、どうやって正しい情報を見極めて、どうやって行動を継続したらよいのでしょうか。多くの人がそもそもどの手法がよいかわからないから、稼げていないわけなのです。たくさんある情報の中から、その正しい手法は何かどうやって見極めたらよいのでしょうか。

あるいは、正しい手法を見つけても、稼げる前に「本当にこの方法で稼げるんだろうか」と不安になって投げ出してしまう人がいたり、そもそも根気が続かなくて、作業を継続できない場合もあるでしょう。では、どうやって行動を継続したらよいのでしょうか。

答えは、このブログの中でお知らせしていきますので、楽しみにしていてください。