結婚している人が副業で成果を出す秘訣

婚しているサラリーマンが副業で成果を出すために、絶対に必要になるポイントがあります。

さまざまな副業の本やサイトには書かれていないけれど、確実に重要となるものです。(ごめんなさい、未婚の方や離婚して独身になっている方には効果的でないので、別の記事をご覧下さい。副業で成功する方法をまとめたカテゴリに、さまざまな情報を掲載してあります。)

この秘訣は、副業で成果を出すという点についてはもちろんですが、そもそも「仕事で成果を出すために、絶対的に必要になる」ことでもあります。

ここでは、「その秘訣」について解説するとともに、「具体的な実現方法」についてもまとめます。一見意外に思えるような内容かもしれず、あなたが求めるような「魔法の答え」ではないかもしれませんが、「非常に強力で効果的なこと」なので、ご一読ください。

そして、「そんなん知っているよ」と思ったり、「いつでもできるよ」「それよりももっと簡単に稼げる方法探したい」「そんくらいで稼げるなら苦労いらないよ」そんな風に思われたなら、、、これはチャンスです。ぜひ、やってみてください。取り組んでみて、効果がなければ、やめて頂いて構いません。

ただ、やる前から、「あーでもない、こーでもない」と言って取り組まなければ、絶対に成果が出ないのは間違いありません。なのでぜひ、疑っていてもよいから取り組んでみて下さい。これまで副業でまったく成果が出なかった方にとっても効果的な取り組みになることは間違いありません。

※私はすべての副業本、副業サイトをチェックしているわけではないので、確実にすべてのメディアでかかれていないというわけではありません。ただ、私は「お金を稼ぐ」という観点も大切だけれど、「幸せに生きる」ことを中心に考えています。「お金を稼ぐ」という視点からではなく、「幸せに生きる」という視点から考えた、副業で成果を出す方法なので、他のサイトや本、著者たちとは一線を画したものになっているわけです。そう、スタンス、在り方が違うので、書く内容も違ってくるわけです。

忘れがちな副業成功の秘訣

見落としがちな副業で成功する秘訣

結婚している人が、副業で成功するために絶対に必要になる秘訣、それは「配偶者との良好な関係」です。別のページに移ろうとした方、ブラウザの×を押そうした方。

ちょっと待って下さい!!!!!

もしかして、あなたが副業で成果を出すために、「そんなの必要ない」と思われているのなら、思い直すことが必要です。また、夫婦関係が劣悪でも、副業で成功している人もいるよっていう方もあるかもしれません。確かに、夫婦仲劣悪で、家族と仲悪くて、仕事で成功している人、副業で稼いでいる人もいます。でも、次の2つの観点から考えてみてほしいんです。

  1. 家族と仲悪くてお金が稼げて本当に幸せなの?
  2. 夫婦仲悪くて成功している人がいる=だから成功するは本当?

お金稼ぐのは何のため?

まず、最初に考えてみて欲しいのは、夫婦仲悪くて、家族とよい関係を持たずにお金を稼ぐ意味はあるのかということです。確かに、お金を多く稼ぐことができれば、人生のおおよそ90%の問題は解決できます。

人生のほとんどのことが、お金さえあれば、解決することができ、手に入れることができるのです。でも、残り10%は解決することができません。本当の意味での人間関係や自分や他人の感情などです。これらは、どれだけお金を支払っても得ることはできず、問題を解決することができません。

確かに、人間関係の一部で、例えばお金が足らないことによって生じる摩擦によって人間関係が悪化しているだけなら、お金で解決することができますが、誰かにあなたのことを好きになってもらうことは、お金ではできません。また、あなたが奥さんや子供などに愛を伝えることも、お金ではできません。確かに、物を買ったり小遣いをあげたり、豊かな生活を提供することで、物質的な満足度を提供することはできますし、それは愛だよ、ということはできますが、あなたからの愛を直接的に受け取ることはできません。

だとするならば。

もし、人生の90%が満足いくものであったとして、たくさんの物質的な豊かさを得たとしても、人生においてもっとも得たいものを得ることができなければ、あなたは本当の意味で、幸せを手に入れたということができるでしょうか。

もし、人間の真の幸せは、「自分が大切だと思う相手から大切にされているという実感を得ること」=「愛を与え、愛を与えられることによって、感じることができる」とするならば、それはお金が解決してくれるでしょうか。

もし、本当の意味で、幸せになることができないとしたならば、お金を稼ぐことに、どれほどの意味があるでしょうか、

もちろん、お金は大切です。人生の大部分のことが、お金によって解決することができます。なので、お金を求めてしっかりと働くことは大切でしょう。しかし、一番大切な幸せを犠牲にして働くのは、本末転倒といえるのではないでしょうか。

タバコ吸いながら肺がんにならない方法

次に、確かに世の中には、奥様との人間関係が最悪で、家族関係が冷え切ってしまっているのに、ビジネスで成功している人、副業でたくさん稼いでいる人はいます(その人が本当に幸せかどうかは別として)。

しかし、だからといって、奥様との人間関係、家族関係を犠牲にしても成功できる、というのは違います。

例えば、煙草を吸いながら、健康で100歳まで生きているおじいさんやおばあさんがいると思いますか?おそらく、います。煙草をぷかぷか吸って、肺がんや肺気腫になることなく、健康で生きる人はいます。

でも、煙草は、肺がんになるリスク、肺気腫等の重篤な疾病を引き起こし、健康を害して寿命を短くするリスクがあることを医学は証明しています。

つまり、煙草を吸いながら100歳まで健康であるおじいさんが存在することは、煙草が健康を害する可能性が高いことを否定するものではないということです。

これとまったく同じ理由で、奥さんとの人間関係が悪く、家族関係が崩壊している人が、副業で、ビジネスで成功することはできません。

この秘訣が、副業で成功する前提である6つの理由

配偶者との関係性がビジネスに必須

ではなぜ、奥様、家族との人間関係とビジネスの業績に相関関係があるのでしょうか。それは次のような理由からです。

  1. 家族関係が悪いとストレスを抱えることになり、ビジネスでパワーを出し切れない
  2. 家族関係が良好で幸せを感じると、人には「家族のため」という強いパワーを得られる
  3. 家族関係が悪いと仕事に対する理解を得られないので、家族が抵抗勢力となって時間がつかえない
  4. 家族があなたの仕事に好意的なことによって、あなたが仕事に取り組むことを応援してもらえる
  5. 家族関係が悪いと問題が生じるので仕事に集中する時間が減る
  6. 家族関係が良好なことによって、余計な心配がなく仕事に集中することができる

以上、6つの理由から、家族関係、夫婦関係と副業やビジネスの業績に相関関係があるということができます。

※これはひとつの原則ですが、人を変えることはできません。妻をコントロールすることも、子供をコントロールすることも、絶対にできません。なので、「オレと良好な関係を構築しろ」といったり、「妻や子供が間違っているから、彼らをオレにいいなりにしないといけない」みたいな考えは完全に排除しなければ、良好な家族関係を構築することはできないことをお知らせしておきます。詳しくは、選択理論心理学の基礎をご覧ください。

秘訣を実行する具体的な方法

それではいよいよ、良好な家族関係を構築するための具体的な方法を紹介します。

この方法は、基本的には配偶者にも、子供にも使うことができます。しかし、子供との関係よりもさらに難しいのが夫婦関係ですので、ここでは主に配偶者を、関係性を良好にするための対象者として記載していきます。(子供に対しても同様に活用できますが、若干応用が必要になります。ただ、夫婦関係よりは簡単だと思います。)

以下の7つの方法を活用することで、あなたと奥様やご主人との関係性は良好になります。

  1. 配偶者のことを否定することは一切せずに話を聞く
  2. 愛していること、大切だということを伝える
  3. 配偶者の気持ちを理解するようにして共感する
  4. 意見が対立する時は自分が間違っている可能性があるので、しっかりと意見を聞いて意見の違いを交渉する
  5. これまでのことで配偶者が怒っていることに対して誠心誠意謝る
  6. 配偶者に対して尊敬の念を持って接する
  7. 配偶者が求めることを聞いて実行する

これらは、人間関係において非常に基本的なことばかりですが、配偶者に対して行うことはかなり、難しいです。はっきりいって、いきなり全部をしようとしても難しいかもしれないくらい、難しいです。

なぜなら。

あなたは、配偶者に甘えているからです。配偶者があなたにしてくれていること、してくれたことに対して、あなたが当たり前だと思ってしまってしまって、そこに甘えてしまうからです。

だから、まずは、3週間がんばって上記の7つを実行してみてください。確実に、成果=夫婦関係が良好になります。3週間実行すれば、習慣化していきます。保証します。なので、まず3週間がんばってください。

結果の前に試練がきます

壁がきます

途中たくさんの試練がきます。

優しくしてやっているのに、配偶者が文句を言ってくるなどです。これらは、今、あなたが7つの秘訣を実行していることに対して文句を言われているのではなく、これまでのあなたの在りように対して文句を言われているのです。

なので、だまされたと思ってまず、3週間実行してください。そうしたら、夫婦関係が変わって、そこから数ヶ月で確実にビジネスの成果は上がってきます。

そして何よりも、あなたの人生における幸せ感が全く違うものになります。いつかやろうじゃあ人生変わりません。ぜひ、いますぐ実行してみてください。