副業でお金を稼ぐためにどんな気持ちで取り組みますか?

副業で成果を出すイメージ

業でたった1万円でも稼ごうと思ったら、次の秘訣をしっかりと理解して実践しなくてはいけません。逆にこの秘訣を実践することができなければ、1万円はおろか1円さえも稼ぐことはできないので注意してください。

現在の日本のサラリーマンの平均年収はおおよそ400万円程度なので、月に換算するとだいたい30万円~40万円もらえていることになります。なので、サラリーマンが副業しようとすると、1万円の収入を稼ぐために、本業にかける力の30分の1~40分の1程度しかかけません。そんなことはないと思うかもしれませんが、無意識のうちに、本業と副業とわけて考えて、どうしても副業では本気度を落として取り組んでしまいがちなのです。

もちろん、副業は副業なので、本業に比べて取り組む時間が短くなることは、仕方のないことですし、当然本業よりも副業にかける時間はどうしても短くならざるを得ません。

しかし、仮に1円でもお金を頂こうと思えば、お客さんの立場に立てば、お金を支払う先が副業だろうと本業だろうと知ったことではありません。この人は副業だから、この程度でも仕方ない、大丈夫、あなたから買いますよとは言ってくれないのです。

つまり、お客さんがお金を支払うということ、あなたがお金を頂くということは、あなたが嫌でも責任あるプロになるということだと言えるわけです。

言い換えると、副業であっても、お金を稼ぐ以上は、その道の職業人として「本気」で取り組むべきだということです。副業だからと気を抜いて、テキトーにやっていたんじゃ結果はでないということです。

ましてや、副業だと取り組む時間が短いと言うことは、余計に集中して密度濃く副業に取り組まないと、結果なんて出ようはずがありません。しかしこれは、逆に言うと、今本業で本気で取り組んでいるのと同じ気持ちで、副業で1万円稼ぐためにがんばろうとしたならば、必ず結果はついてくるということになります。

多くの人が、副業で成果を出せない最大の要因は、この副業に対する心構えにあったわけです。

副業で結果を出す秘訣

最初は、サラリーマンだったら30~40万円稼げるくらいの労力を投資して、たった1円、1万円しか稼げず、割に合わないと感じるかもしれませんが、慣れてくれば、サラリーの何倍も稼げるようになるはずです。

あなたの就いている職業に当てはめて考えて見て下さい。

あなたの仕事を業界未経験の人がやりはじめるとどうでしょう?あなたの同じくらいのレベルで仕事できるようになるのに、どれくらいかかるでしょうか?もしかしたら、半年がんばれば、月収30万円もらってもよいくらいの仕事ができるようになるのかもしれません。もしかしたら、それは1年かかるかもしれないし、3年かかるかもしれません。

本業として取り組んで、最低でも一日8時間、週に5日働いて、まともに仕事できるようになるのに、半年1年かかるのが普通なのに、どうして副業だったら、1週間や2週間でまともにできるようになるというのでしょう。

本業ほどの力を入れることができずに、取り組める時間が短いのに、です。

でも、インターネットビジネスの世界なら、本業と同じ気持ちで、毎日3時間半年間副業に取り組めば、月に10万円程度なら稼げるようになります。そして、さらに同じように取り組めばそこから数ヶ月で、月に100万円くらい稼げるようになれます。

これは、私が実際にやってみて実践できたことです。

パソコンのスキルなし、右も左もわからない人間が、本気で取り組んで出せた結果なので、だれでも達成できるはずです。

つまり、副業でわずか1万円でも稼ごうと思ったら、本業に取り組む以上に本気で、目の前に作業に取り組むことが必要ということになります。これが、副業で結果を出す唯一の秘訣です。

※今回の副業については、インターネットビジネスのように成果報酬でお金を稼ぐ方式のケースを指します。アルバイトやパートなどの時間給で稼ぐものとは異なりますので、ご注意下さい。

※また、モッピーのような小遣いサイトでのお金稼ぎについては、副業とはまったく別物の小遣い稼ぎという認識でいますので、ここでいう副業には含みません。モッピーについては、モッピーで小遣い稼ぎ!サラリーマンや主婦が簡単にちょびっとリッチにをご参照下さい。