オススメセミナー・アチーブメント社の公開セミナー・頂点への道

生を変えるために、非常に有益でオススメのセミナーは何かと聞かれたら、私は真っ先に、アチーブメント社の公開セミナーである頂点への道講座をオススメします。
頂点への道講座は、アチーブメント株式会社代表取締役である青木仁志氏が、さまざまな書籍やノウハウを実践して結果を作り出したことを元に設計された自己啓発セミナーです。
私は、2008年4月10日にはじめてこのセミナーを受講していて、2018年にに至るまでの10年間学び続けました。当時、サラリーマンをしながら早朝から遅くまで働き、夫婦関係が悪く、子どもとの時間も満足に取れなかったら状況から、今や毎日子どもと朝晩の食事を摂れ、好きな時に好きなところにいける経済的・時間的な自由を得られるようになりました。

私が、セミナー受講で得た成果
貧乏で時間のないサラリーマン

自分らしい自由で豊かで幸せな人生歩む起業家

もちろん、この10年間の間が順風満帆に一直線に成長して、成果が積み上がっていったわけではありません。離婚や人生を捧げると決めた会社の離職、実家へのUターン、借金や債務整理、詐欺に遭うなど、本当にいろいろな経験がありました。
でも、今心から幸せを感じる事ができる日々を送られるようになったのは、ひとえにアチーブメント社の頂点への道講座で継続的に学び続けてきたからだと断言することができます。
何を基軸に生きて良いか分からず、求めるものはあれど、フラフラ浮ついた毎日を過ごし、闇雲に働いていた28歳に、「確固とした人生の基準を確立して自信を持って毎日を歩み進めることができる人生の土台を築いてくれた」セミナーです。

アチーブメント社のセミナー内容

アチーブメント社のセミナー内容

アチーブメント社の公開セミナーである頂点への道講座について詳しく解説していきます。
頂点への道講座は、先ほどもお伝えしましたが、アチーブメント株式会社の青木社長がメイン講師を務めるセミナーです。

※2018年現在、青木社長が講師を務めるスタンダードコースというセミナーと、認定講師が講師を務めるアチーブメントテクノロジーコースの2種類に分かれていますが、基本的な内容は同じです。ただし、青木社長が講師を務めるスタンダードコースのほうは、ベースは同じですが、青木社長のリアルタイムでの学びが反映されるので、より深い内容になっていると思います。

青木社長は、北海道出身で幼少期に継母に育てられるなど苦労をしながら育ち、家出同然で上京して、履歴書のいらない鉄工所で勤めることから社会人としてのキャリアをスタートさせます。
そこから、さまざまな出会いを経る中で、事業を経営して失敗したり、ブリタニカ百科事典の営業マンとして成果を残したのちマネージャーとして突出した結果を出したり、コンサルタント会社で役員として売上を何倍にもしたり、華々しい経歴を積み上げます。これらは、学歴もキャリアもない時代に、ナポレオンヒル博士の成功哲学など多くの自己啓発を学び実践する中で築き上げたものです。
その後、青木社長はデイタイマー社のタイムマネジメント手法なども学んで、それまで学んだ自己啓発と自身の経験を体系化して、アチーブメント株式会社を設立して、頂点への道講座を開発するに至ります。
そこから27年以上にわたり、連続680回以上講座を運営しており、受講生は35,000人にも上ります。中には、受講して著名になった人や元々著名で受講後さらに成果を伸ばした人など、さまざまな人が受講しています。
現在では、法政大学の客員教授を務めたり、文部科学省のプロジェクトの一助を担ったり、大きく活躍の場が広がっています。

頂点への道講座の構成

頂点への道講座の構成

セミナーは、3日間かけて開催されます。
初日は、朝10時~19:30、2日目は9:00~19:30、最終日は9:00~18:30で、かなりの長丁場です。その間、基本的には青木社長からのメッセージを聞いて、学んだ内容を受講生同士で共有し合う時間が定期的に取られる中で進みます。ずっと人の話を聞くなんて苦痛だと思う人でも、あっという間に時間が経過するくらい、濃い学びに満ちています。
基本的には、座学を中心としたセミナーで、私が知る限り、自己啓発の大切なポイントは、この3日間でほぼすべて学ぶことができると思います。また、セミナーは、参加者数に併せて、ボランティアのアシスタントスタッフが参加しており、わからないことなどはとても親切にフォローしてもらうことができます。
セミナーの受講費用は、189,000円で分割支払いも可能になっています。高額に感じる方も多いと思いますが、この金額の中で、3日のセミナーとほぼ同様の内容を収録したフォローCDもついてきますので、何度も復習することは可能です。また、アチーブメントで推奨されているのは、何度もこのセミナーを繰り返し受講することですが、再受講費用は、32,400円となっており、まったく同じセミナーを非常にお得な価格で何度も繰り返し受講できます。
私は、過去10年間で10回再受講しており、その度に学びを深めています。それくらい深いセミナーになっており、人生を変えるヒントにあふれていると言って良いと思います。

アチーブメント社の各セミナー

アチーブメント社の各セミナー

頂点への道講座には、ダイナミックコース、ダイナミックアドバンスコース、ピークパフォーマンスコースと、スタンダードコースとは別のセミナーも用意されています。これらは、スタンダードコースを受講した人が学びを実践しやすいように受講できるセミナーとなっており、基本的には体験型だったり、実践型だったりのものになっています。
私は、スタンダードコースとは別のすべてのセミナーを受講して、非常に有益でよかったと思いますが、当然のことならが相応の金額が受講のために必要になります。従って、経済的にゆとりのない方やスタンダードコースの学びを自分の力で実践できる方は、スタンダードコースを受講するだけでも構いません。実際に、スタンダードコースだけ受講して成果を出している人もいます。
いずれにしても、現状の人生に満足しておらず、達成したい目標がある人や自分が何を求めているかわからなくて悩んでいる人、人間関係を改善したり、経済的な問題を解決したい方には、非常にオススメのセミナーとなっています。ただし、基本的に開催地が、東京を中心として大阪、福岡、名古屋で、丸3日の通いのセミナーとなりますので、前後泊等の日程、金銭面で配慮が必要となります。
○アチーブメント社の公開セミナー頂点への道講座:https://achievement.co.jp/individual/top/
※アチーブメント社は、個人向けのセミナーの他に法人向けコンサルや経営者向けセミナーもやっているので、ホームページにさまざまな情報が出ておりますので、あえてトップページではなくて講座のページをリンクしておきます。
また、いきなり情報なく18万円もの高額セミナーに参加すると決断するのは難しいと思います。なので講座のエッセンスを2時間に凝縮した無料セミナーが準備されています。この無料セミナーだけでも価値があったという方が多いので、何はともあれ、ぜひ参加してみられることをオススメします。

無料セミナー情報はこちら:https://achievement.co.jp/strategy/

※各画像は、公式サイトのキャプチャーを利用させて頂いております。https://achievement.co.jp/