本気でマンション経営で効果的に資産作りたいならコレ!
一般的なサラリーマンの方が大きな資産を築いていくには、単に預貯金をするだけでは困難です。なぜなら、現状の預貯金は、定期預金でよほどよいものでも、利息は0.1%以下でものすごい低く、預貯金していてもほとんど資産が増えないからです。
一方で、投資をしようと思っても、投資には投資でリスクがあり、投資について学んだり、運用を依頼する会社をかなり丁寧にリサーチして慎重に選んで運用することが必要になります。そして、敷居がなかくてなかなか取り組めないのが実際のところでしょう。現に、株やFX、ファンドなどで手痛いやけどを負った人もたくさんいます。
一方で、全員ではないですが、多くのサラリーマンの方の給料が急激に上昇することはないですし、天井も決まっていることが多いです。だからといって、収入を増やそうとして副業をしようと思っても、そもそも副業で収入を得るのは本業に比べると格段に難しいです。なぜなら、本業はあなたのメインとなる仕事なので、十分学び経験を積んでいけるのに対して、副業は本業の片手間で取り組むことなので、当然本業よりも取り組みがおろそかになるからです。そして、経済活動としてみたときには、本業だろうと副業だろうとまったく関係なく競争の波にさらされるわけなので、副業で本業と戦って勝てる見込みは少ないからです。従って、副業で稼ぐのはなかなか困難ということができます。
また、副業にしても資産運用にしても、取り組もうと思ったら、いずれにしてもそれなりの労力がかかりますし、心理的な負荷も相当なものになります。心労や疲労により本業に支障をきたしてしまっては意味がありません。
以上のことから、サラリーマンが資産を築こうと思うと、なかなか大変だということになります。
でも、安心してください。大変だけれど、無理ではありません。しっかりと手堅く資産を構築していくことは可能です。この記事でそのきっかけを紹介していきます。

サラリーマンが資産を築くのに有利な2つの点

ここまで見て頂いたように、サラリーマンの方は、投資するにしても副業をするにしても、収入を増やしたり、預貯金を含めた資産を増やすのに不利な側面があります。
ですが、一方で決して不利な側面しかないわけではなくて、安定した収入が長期に渡って得られる可能性が高いということ、社会的な信用が高いということが有利な点としてあげられます。
つまり、サラリーマンが資産を増やそうと思ったら、次の2点を活かして資産を増やしていくことがよいということになります。(これらは、自営業者や起業家、経営者にはない利点です。)

  1. 時間を見方につけてコツコツ資産を大きくすること
  2. 社会的な信用を上手に活用すること

では、こんなサラリーマンの特性を活かして、資産を「効果的に」作って行くにはどうしたらよいのでしょうか。

サラリーマンが資産を効率良く築く最もよい方法

サラリーマンが資産を効率良く築く最もよい方法
単刀直入にお伝えしますと、サラリーマンが効率良く資産を築いて行くには、マンション経営がもっとも効果的です。マンション経営の中でも、中古のワンルームマンションが一番です。
マンション経営や不動産投資と聞くと、「ハイリスク・ハイリターン」なイメージを持つ人が多いと思います。バブルの波にのって億万長者になったり、バブルがはじけて破産したり、派手で怖い投資というイメージを持っている人もいるかもしれません。
しかし、実のところ、不動産投資は非常に「堅実」な投資のひとつで、ここ数年で人気はうなぎ登りになっています。
それは、多くの人のイメージと違って、他の資産運用よりもリスクが小さくて、リスクの割には収益性が高く、また元手も小さくて済むからです。少なくとも、ある程度の資産を保持している人は何かしらの不動産投資をしていると言われてるくらいに古くからあr、今も人気を得続けている、資産運用の王道なのです。

  • 不動産なのに、リスクが小さいの?
  • 不動産なのにコツコツ収益得るってどういう意味?
  • 不動産なのに、元手が少ないの?

疑問に感じられた方は、このあと紹介するマンション経営セミナーに参加してみてください。
中古ワンルームマンションに投資することで、サラリーマンとしての特性をフルに活かして、資産を効率良く拡大することができます。今から定年するまでの間、預貯金だけで運用するのと、マンション経営を取り入れるのとでは、数倍以上の差が開いてしまいます。

オススメのマンション経営セミナー

そこでオススメしたいのが、株式会社ライズグループが主催する中古マンションセミナーです。
株式会社ライズグループは、私が東京で勤めていた時にお世話になった会社です。私の自己紹介でも書きましたが、私が人生の転機となった職場です。
ライズグループは、尊敬する人生の師匠である黒沢社長が経営している会社で、本当の意味で「お客様のために」を実践している会社です。自分が諦めても、ライズグループが諦めず関わってくれて、マンション経営で成功してしまうそんな会社です。
実際に私は、ライズグループに入社する前にライズグループからマンションを購入してマンション経営をスタートしました。だから在職中も、自分がよいと思ってはじめた商品だから自信を持ってオススメしてきました。そして、退職した後もサポートをして頂き続けています。
もちろん、今もマンション経営を実践中で、購入して早10年になりますが、やってよかったなと心から思っています。
そんなライズグループが、定期的にマンション経営セミナーをやっています。私が人生をかけて勤めた会社が、マンション経営で成功する秘訣について、本気でお伝えするセミナーなのでぜひ参加してみてください。

詳しくは、上記をご覧ください。よくある、マンションを買わせるための建前のような「良いことだけを伝える」セミナーではありません。業界歴30年以上のキャリアからくる酸いも甘いも知り尽くした、本当の不動産投資を知ることができます。マンション経営したい人も、そうでない人も、一度はぜひ話を聞きに行ってほしいなぁと思います。ちなみに、参加費はなんと無料で、お茶まで出して頂けます。