女性が簡単・安心に取り組める副業
社などに勤めている女性が、素性を知られる心配もなく、社会的に周りの人からバレることなく、かつ会社にも知られることなく人知れず取り組める副業はあるのでしょうか。
しかも、本業に支障をきたすような複雑な副業ではなくて、簡単に成果を出せるものでないといけません。
このページでは、できるだけ女性が簡単かつ安心して取り組める副業は何かを考えて紹介しました。これから副業をしたいと考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

会社員でも大丈夫!女性におすすめ安心・簡単な副業一覧

おすすめ副業10選
それでは、会社などに勤めていてもバレずにできる副業10選を紹介します。これら10種類の副業は基本的に在宅でできて、かつ副業する時間帯も選びません。
中には外出も伴う副業3種類ほどありますが、その副業については最後の方に紹介します。

①メールレディ

メールレディとは主にスマホを通じて男性とメールのやり取りをするだけで、収入を得ることができるお仕事です。
メールのやり取りですので時間を選ばずスキマ時間でもできますので、忙しい会社員の方や子育て中の主婦に人気のあるお仕事です。
しかし、手軽さゆえに大きく稼ぐことは難しいです。登録するサイトや画像・動画の添付の有無にもよりますが、1通受信で30~50円台、1通送信で10~20円台です。
画像・動画といっても顔を出す必要はありませんし、顔の一部を出すだけ、メイクやウィッグで個人を特定できないようにすることも可能です。
月に1~2万円くらいのおこずかい程度でしたら軽々稼げます。ただ、1年以上続けて5万円以上稼いでいる主婦の方もいますので、「塵も積もれば山になる。」「継続は力なり。」で頑張れるのならば続ける価値はありますよ。
ただし男性とのやり取りですし、多少は大人の会話もある場合が多いです。抵抗がある場合は避けたほうが良いでしょう。
また、登録するサイトも実際に男性と出会いうことを禁止しているなど安心の業者を選ぶ必要があります。
当サイトのオススメは『モア』と『モコム』というサイトです。
『モア』はお小遣いアプリのEASYが2016年にパワーアップしたチャットレディ・メールレディサイトです。メールレディだけでもお仕事できますし、ノンアダルト限定ですので安心です。
男性会員は100万人突破し、活気あるサイトのひとつです。何よりもノンアダルトという縛りがありますので、アダルトを匂わせる写真やハンドルネームは禁止されています。
『モコム』はノンアダルト・アダルトの選択ができるチャットレディ・メールレディサイトです。アダルト選択可能ということで、『モア』よりも活発に活動しているプロ意識の強いチャットレディ・メールレディが多数在籍しています。
とは言え、30歳代の男性会員が多く、ノンアダルト希望が多いのも事実です。
『モア』も『モコム』も株式会社リアズという大手のライブチャット会社です。他にも有名で女性にも評判の良いチャットレディサイトを複数運営している会社ですので安心です。
<% module(AdSense下の方) %>

②ネットオークション

オークションは出品する人が自由に価格を決めて、買いたい人が複数いたら価格を上げて落札しようと競う売買スタイルです。
このオークションがネットで完結するネットオークションで不要品を出品することで収入を得ることができます。
ネットオークションができるサービスは現在ではヤフーオークションとメルカリが活発です。
ヤフーオークションはYahoo!Japanが運営する最大級のオークションサイトで本や洋服から食品、ペット、情報までも出品されています。5000円までの入札なら無料で参加できますが、出品するときには月額462円のYahoo!プレミアムという有料会員にならなくてはいけません。
やり取りされている商品の種類や数が膨大ですので、まずはヤフオク内を覗いてみると良いですよ。
メルカリは最近になって台頭してきたフリーマーケットアプリです。全てスマホで完結する手軽さから人気が出てきて、主婦でもメルカリで10万円以上稼ぐ人が出てきています。
さらに2017年6月28日にサービスが始まったばかりのCASH ROOMという質屋アプリも注目を集めています。質屋というだけあって、自分自身のブランド物やスマホなどの持ち物が即座に現金化されるアプリです。なんとサービス開始初日に3億円を超える利用があったそうです。その後16時間ものシステムダウンがありました。
不安要素はありますが、需要があるという証拠ですね。試しに査定をお願いして様子を見ることもいいでしょう。
メルカリで10万円以上稼ぐ主婦もそうですが、それなりの金額を稼ごうと思ったら自宅にある不要品を出品するだけではなく、安く仕入れて出品する転売という方法を取る必要があります。転売で収入を得るためにはある程度の勉強と経験が必要になってきますので、まずはヤフオクやメルカリで不要品を出品してみて、あなた自身が楽しく実践できるか経験してみてください。

③ネット販売

②のネットオークションと似ている感じもありますが、こちらはあなた自身が制作した作品などを販売する方法です。
ハンドメイドの小物、アクセサリー、石鹸などありますね。有形のものだけではなく「英語を教えます。」や「脚やせの方法を教えます。」などあなた自身が持つスキルを提供したり、情報を売ることもできます。
ネット販売は大手の会社の中で場所を借りて自分自身のお店を出店する方法と自分自身でお店のホームページを作る方法があります。
もちろん簡単でお客様を集めやすいのは、大手の会社で場所を借りることです。楽天が有名ですが、デパートやショッピングモールで場所を借りているイメージです。ただし、場所を借りるからには家賃が発生しますし、さらに売上の何%かは納めなくてはいけません。
そうなると自分自身でホームページを作ることになりますが、現在ではあるとあらゆるホームページがありますので簡単にはいきません。もし趣味でブログを書いていてそれなりに読者さんがいたら、ブログで紹介することもできますよ。
敷居が高いですね。しかし、便利なサービスがあるものでハンドメイドのものやスキルを売り買いできる便利な「ココナラ」というサイトがあります。似顔絵・イラストなどが活発に売買されており占いも出品されています。
「ココナラ」は出品料が無料ですので安心して利用できます。無事に販売できたときには手数料が発生しますが、楽天ショップを構えるとか自分自身でホームページを作るよりは敷居が低く、無料で始められますのでおすすめですよ。

④ポイントサイト・お小遣いアプリ

ポイントサイトはサイトに登録し、サイト内のサービスを利用したり、ゲームを楽しんだりしながらポイントを貯めていくサイトです。
お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばれています。最近はスマートフォンの普及によってアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリが利用している人が多くなりました。
①で紹介したメールレディと同じくらい気軽に始められますが、人とのやりとりがありませんのでポイントサイトの方が気軽さは高いです。
当サイトのおすすめポイントサイト、お小遣いアプリを紹介しますね。
ポイントサイトでは『モッピー』です。
モッピーは運営実績10年にも老舗のポイントサイトです。累計登録者数は600万人もいて、1ポイント=1円という明快さ、ポイント還元率が高く、各銀行や電子マネーと提携していますので人気が高くなっています。
モッピーでのポイントの貯め方は主に次の3点です。

  1. 毎日届くアンケートやゲームに挑戦。これで月に300~1000ポイント貯まります。
  2. モッピー経由でショッピング。ポイント分が割引になります。
  3. ブログやSNSでモッピーを紹介する。この方法で100万ポイント稼ぐ強者もいます。

上手に活用すれば、副業の域を超えてしまいそうなポイントサイトです。
おすすめのお小遣いアプリは『CASH☆BACK』です。
CASH☆BACKの仕組みはとても簡単です。キャッシュバックの名のとおり、対象商品を購入したら、レシートの写メを送るとポイントでキャッシュバックされる仕組みです。
1000ポイント貯まると現金化されます。ほとんどのメーカーの商品がキャッシュバックされますので嬉しいですね。ただ、上限というのがあって、人気商品はすぐに上限に達してキャッシュバックしてもらえないこともあります。欲張らずにコツコツキャッシュバックしてもらうほうが精神的にいいかもしれません。
運営会社の株式会社アイドママーケティングコミュニケーションは東証1部上場企業ですので安心です。

⑤アンケートモニタ-・商品モニター

アンケートモニターとは、企業が運営するアンケートサイトに登録をして、アンケートに答えるとポイントがもらえ、貯まったポイントは謝礼として、現金や商品券(図書カード)などに交換できます。 登録はすべて無料で参加できます。
④で紹介したポイントサイト内でのアンケートに答えてポイントがもらえるのもアンケートモニターとほぼ同じです。アンケート専門のサイトもありますし、モッピーのようなポイントサイトに登録して企業のアンケートに答えても良いです。
たくさん稼ぐということは難しいですが、数分くらいのスキマ時間でアンケートをこなしいていけば1回のランチ代くらいにはなります。
商品モニターはその名のとおり、企業が提供する商品を実際に使ってみて感想・レビューを報告する副業です。実際に現金が入ってくることはあまりないですが、商品を無料で使えるメリットがあります。
モニター後に商品を続けて使わないかという勧誘があることもありますので、必要ない時には断ることができないと重荷になってしまいます。
当サイトのおすすめ商品モニターサイトは『サンプルファン』です。サンプルファンは女性には嬉しいコスメ・エステ・ヘルスケア・ダイエットなどの美容商品が無料または格安で試すことができるサイトです。取り扱い商品も多く、利用者もたくさんいます。人気商品は先着順のこともありますので、まずは無料サンプルを数種類試してみてくださいね。
こちらも爆発的に稼ぐことはできませんが、④のポイントサイトとこ小遣いアプリ同様、敷居が低く手軽に始められることが最大のメリットです。

⑥アウトソーシング・クラウドソーシング

アウトソーシングというのは会社などの業務を専門家に任せるということです。外注と呼ばれているものです。
その中でも不特定多数の人(クラウド)に業務を委託することをクラウドソーシングといいます。広い意味でクラウドソーシングはアウトソーシングの一部と考えて良いでしょう。
今はインターネットの普及で様々な形態で仕事をしている人が増えていますので、アウトソーシング、特にクラウドソーシングの仕組みを利用して働いている人は増えています。
WEBデザインやWEBクリエイターなどホームページの構築や画像作成などのスキルはとても重宝しますし需要もあります。Youtubeへアップロードする動画作成できるもの仕事につながります。
また、文章を書くライターの需要も多いです。次に紹介するアフィリエイトサイトやブログでは文章が必要ですのでライターの募集はかなり多いです。
スキルが全くなくてもライターは書けば書くほどスキルアップしていきます
では、仕事を探す場所を紹介します。クラウドソーシングサービスはたくさんありますが次の3サービスが大手で仕事の量もたくさんあります。

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
  3. シュフティ

これらのクラウドソーシング会社は大手ですし、利用者も多いので安心です。まずはタスク式と言って自由にアンケートや感想・レビューのような短い文章を書く仕事をこなしていき、徐々にプロジェクト式と言って雇い主さんに雇用してもらうライターとして仕事を受けていくことが王道です。
クラウドソーシングでは20万円以上稼ぐ方もいます。
ライターなどで経験と実績を積めば、③で紹介した「ココナラ」であなた自身を売り込むこともできます。時間はかかるでしょうが自分自身で仕事を取るというスタイルも夢ではなくなるはずです。

⑦アフィリエイト

一度は耳にしたことのあるアフィリエイトですが、長期的には一番おすすめの副業です。
アフィリエイトとはあなた作ったサイトやブログで広告主の商品やサービスを紹介することで収益を得る仕組みです。あなたの紹介(アフィリエイトリンクから)ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬=広告収入が発生することになります。広告代理店のようなものです。
例えば日頃遣っている化粧品の成分やお得な購入方法などを紹介し、使用前や使用後の写真などをブログに掲載して、読者に良さをわかってもらって購入してもらうとあなたに何%か報酬が入ってきます。
アフィリエイトは大きく2つの収入の得方があり、あなたのサイトやブログにグーグルアドセンスなどの広告を貼っていることで、読者がその広告をクリックして収入を得るクリック保証型と先程紹介した、紹介した商品を購入してもらったり、資料請求などの申し込みをしてもらって始めて報酬が得られる成果報酬型があります。
簡単な方はクリック保証型ですが、成果報酬型の方が大きく稼げます。
アフィリエイトの収入は青天井で会社を立ち上げて月数百万円以上稼ぐ人々もいます。副業から始めて本業にしている人も少なくありません。
ですので、夢をみてアフィリエイトに飛び込んで来る人も後を立たないのですが、大きな収入を狙うと泥臭い地道な作業を継続して行わなければなりませんので、挫折者も多いのが事実です。
アフィリエイトを簡単に楽しく実践したいのであれば、ブログを立ち上げてあなたが知りたいこと役立つと思うことを書いていくと良いです。そのブログにグーグルアドセンスを掲載してみると1年後には月数万円の収入になっている可能性はありますよ。

⑧覆面調査員

覆面調査員はミステリーショッパーとも言われる、店舗を利用して依頼者に頼まれた内容を報告する仕事です。
もう少し具体的には、飲食店や美容室そしてエステなどで、実際にサービスを受けながら従業員の対応や店内の様子をチェックします。サービスの利用料金は依頼者が支払ってくれますしその上報酬も支払われますので隠れた人気副業です。
ただし、外出が伴いますので効率的に収入を得ることは難しいです。1回の調査で数千円得られますので、休日でも外に出かけるのが好きな場合は挑戦してみる価値ありです。
覆面調査会社はありますが、不安な時は⑥で紹介したクラウドソーシングサービスでも覆面調査の募集をしていますのでそこで見つけると良いです。

⑨治験モニター・トクホ商品モニター

治験モニターとはまだテスト中の新薬を医師の指導のもと、定期的に摂取するアルバイトです。
そう聞くだけでやりたくないという人が多いと思います。ですので報酬はかなり高額です。通院1日で約1万円、宿泊1日で約2万円です。さらに交通費も支払われます。謝礼として支払われますので課税されないところも魅力的です。
医師や看護師が常時ついてくれることと、海外でも新薬のテストがなされているので副作用の心配はそれほどしなくても良いです。さらにモニターになるまで健康診断や説明会をへて合格しなくてはなりません。「体を張る」アルバイト(正確には有償ボランティア)ですので無理して参加する必要はありません。
また女性は宿泊の治験モニターはかなり少ないです。
治験モニターは不安という方にはトクホ商品モニターという選択肢もあります。こちらは基本的に在宅で臨床実験にて安全性が認められたトクホのサプリメントや飲料、食品などを試して謝礼をいただきます。
モニターになる商品によっては検査のため通院が伴う場合がありますので、住んでいる場所で限定されることもあります。
健康に気をつけながらお金をいただけるので魅力的ですね。

⑩写真のネット販売

SNSが流行りだしてからフェイスブックやインスタグラムに自慢の写真を投稿する人が増えてきました。
そこで自慢するだけではなく収入に変えてしまうのが写真のネット販売です。
お金をいただくわけですから、一眼レフなどのカメラを持っていて撮影が好きであれば挑戦してみるのもひとつの手です。写真を撮る時、外出しなくてはならない場合もありますので時間と場所が限られてしまうこともあることが注意点です。
⑥で紹介したクラウドソーシングサービスでカメラマン、写真募集という提案が時々ありますので、プロのカメラマンという条件でなければ応募してみることも良いです。ただ、この方法では販売の機会があまりありません。
ですのでこれまで何回か紹介しました『ココナラ』で出品してみると良いです。まずは『ココナラ』他の出品者がどのような写真を出品しているかリサーチしてみてくださいね。もちろん、あなた自身の自慢の写真を直接出品してみても良いと思います。
<% module(AdSense下の方) %>

副業が会社にバレてしまう理由とは?

副業がばれてしまう理由
副業が会社にバレてしまう主な理由は、確定申告絡みになることが多いです。
確定申告をしてもしなくてもバレるときにはバレます。では、どのような理由でバレてしまうのでしょうか。

確定申告をしなくてもバレる

会社などに勤めていながら副業して年間20万円以上の収入がある場合には確定申告をしなければなりません。
年間20万円の副収入を得ながら確定申告をせずに税金を納めないことは脱税になりますので犯罪をおかしているということになります。
例えば年間20万円を少し超えただけだからバレなきゃいいやと確定申告を怠ったとします。もしかしたらその状態で数年間何も起こらずに過ぎるかもしれません。
でも、税務署側は理論上、日本国民全員の預金通帳を見る権限がありますので怪しいと感づかれたら調査が入ります。そして確定申告せずに脱税していたとなると人生が狂ってしまうことは予想できることです。

確定申告してバレる場合

確定申告をしない場合はおおごとになる可能性があります。
ですので、確定申告をしたほうがずっと良いのですが、申告することでバレるというのは、の納税額が増えることによって住民税が増えてしまうからです。
会社に勤めている場合は県民税・市民税などの住民税は給与から天引きされていますので会社の経理担当に気づかれてしまう可能性があります。そこで会社側に収入が増えたことが知られてしまいます。
<h2>会社にバレないようにする方法

副業をばれないように
確定申告をしてもしなくても会社にバレてしまうのではどうしたらいいのか、その対策を考えてみます。
まずは、当たり前ですが確定申告はします。日本国民としての義務ですから当然ですね。
そして、確定申告の提出書類の中で住民税を納める方法を選択できますので、“普通徴収”を選択します。
そこで安心と言い切りたいのですが、最近は自治体によって普通徴収を避ける傾向があります。ですので、お住まいの役場の納税課に普通徴収でも可能かどうか確認することをおすすめします。
もし普通徴収が認められない時には、税の相談会や有料で税理士さんに相談しましょう。

副業で人生を豊かにする可能性を広げる

副業で可能性を広げる
女性でも安心、簡単にできる副業10選と会社にバレない方法を紹介いたしましたが、いかがでしたか。
少しずつ副業に対する社会的認知度が高まってきているとは言え、まだまだ自由度は低い状態です。
それでも一念発起して副業に取り組む意義は人生を豊かにする第一歩だと考えます。まずは紹介した10種類の副業の中で一番興味のあり、楽しく続けることができそうな副業から取り組んでみてはいかがでしょう。きっと世界が変わってきますよ。