簡単に稼げる副業

  • きれば簡単な副業で、毎月の収入にもうプラス5万円あったら、生活が随分楽になるのにな。
  • 今の仕事が将来どうなるかわからないから、もう一本仕事を持っておきたい。
  • 副業推奨の時代に入ったし何かできることを探しておかなきゃ。
  • 借金がたくさんあって返済がきつい、このままでは破産しかなくなるから、副業に取り組んで何とかしよう。

このように副業にかかるニーズは、千差万別でそれぞれの人のそれぞれの状況によって異なります。
一方で皆、心の底で思っているはずです。ちゃんと稼げて、できるだけ簡単で楽だったらよいなと。
そんなあなたへ、今もっとも簡単に稼げる副業について紹介したいと思います。もちろん、あらゆる副業を網羅した上で、あなたにとってもっとも簡単な副業を紹介します。

簡単に稼げる?副業一覧

副業一覧

  1. クラウドソーシング:クラウドソーシングはここ5年ほどで一気に知名度があがり、利用者も増えてきました。ライティングからプログラミング、デザインやアフィリエイト関連など業務内容は多岐にわたります。常駐する必要がない為、副業としてはうってつけです。
  2. ブロガー:自分のブログで商品を紹介し、ブログを見た人がその商品を購入した場合に利益を得る事ができます。発信するブロガーが有名であればそれだけ閲覧数も増えます。いかに注目を集める事ができ、なおかつ商品の魅力をどれだけ魅力的に伝える事ができるかがポイントになってきます。
  3. YouTuber:子供のなりたい職業ランキング上位に君臨しており、Youtuber育成スクールも設立されるほどの人気ぶりです。動画の再生数に応じてGoogleからの広告収入で稼ぐ事ができます。再生単価は日々変動しますが、最近では1再生0.05円ほどと、利益を出すのは中々厳しいようです。加えて収入が10000円までいかないとお金を引き出せない為、最初のうちは根気良く続ける必要性があるでしょう。
  4. LINEスタンプ:自分でオリジナルのLINEスタンプを作ります。まずは手書きでイラストを描いてPCで修正、色付けを行います。単価が平均100円前後なので大きな収益は期待できないですが、デザインに自信がある人や好きな人には魅力的な副業です。
  5. 写真販売:女性の間で人気急上昇中なのが自身で撮影した写真を販売する副業です。良質な写真を撮る為に機材を用意したり、絶好の撮影スポットを探したりと時間とお金はかかりますが写真好きな人であれば趣味も兼ねてできる一石二鳥の副業です。
  6. ライター:仕事を請け負う度に、それらがポートフォリオとなって高単価の案件を受注できる副業です。また、何か自分の得意分野を1つでも持っておくと単価の高い案件を獲得できる可能性が上がります。
  7. ハンドメイド販売:自分のオリジナルを販売して稼ぐ為、非常にやりがいを感じる副業でしょう。種類は編み物からアクセサリーなど多岐にわたります。SNSやメルカリ、それから自分で作ったサイトを通して販売機会を増やすと良い副業になるでしょう。
  8. FX:通貨の両替を繰り返し、その差額で利益を得る手法です。確かな知識がないと大損をするリスクがある為まずはしっかり勉強をし、基礎を固めてから手を出すのが無念でしょう。
  9. 株式投資:FX同様に損をするリスクがあるのが株式投資です。株式を購入し、購入した時点よりも高値になった時に売却をする事で差額分の利益を得る事ができます。株式は景気の変動に大きく左右される為、常にWBSなどのニュース、日経新聞には目を通しておく必要もあります。
  10. 不動産投資:ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」でも話題になった不動産投資。安定的な収益を確保できる為人気の副業ですが、頭金と不動産投資に関する知識が必要となってきます。最低でも2年は不動産投資について勉強をしてから手を出すのが良いでしょう。
  11. アフィリエイト:自身のブログなどで広告主の商品・サービスを紹介する事で、ユーザーがその商品・サービスを購入した場合に広告主から報酬をもらえる仕組みです。購入してもらうのは簡単な事ではないですが、うまくいけばノーリスクで大金を得られる人気の副業です。
  12. 情報起業:自身の知識・経験を元に稼ぐ方法などを伝授するDVD・CDを作成して販売する方法です。一時期流行していましたが、稼げる保証がない事から詐欺を揶揄され、情報商材に関して世間の目はあまり暖かくないのが事実です。それでも稼げる方法・ノウハウをお持ちであれば高値でも購入してもらえるチャンスがあるので、大金を得る可能性があるビジネスです。
  13. ネットショップ:ヤフオクやメルカリを通さずに自身でネットショップを運営する事で販売利益を丸々自分の懐に入れる事ができます。今はネット全盛期で地方にいる人だけでなく都心部にいる人、老若男女問わず需要が見込めるのでやってみる価値はあるでしょう。
  14. オークション:自分の着用しなくなった洋服や、不要になった家電などをオークションサイトに出品し、購入希望者がそれぞれ値段をつけて最も高値の人が落札できる手法です。断捨離ができてお金も貰えるので人気度の高い副業です。
  15. せどり転売:個人で行う転売業務の事で、ネットで安く購入したものを購入時価格よりも高値で売却し、販売利益を得ます。うまくいけば会社の給料よりも稼げるかもしれないので、オススメです。しかし、購入したものが全く売れないといった事態もあり得るので綿密な市場調査を怠らないようにしましょう。
  16. BUYMA(バイマ):海外在住のバイヤーから製品を安価で購入できる通販サイトです。ブランド品を安く入手できる為、上手に購入して高値で早くするのが良いでしょう。
  17. 輸出ビジネス:日本の品物を海外に向けて販売し、利益を得る手法です。英語を読めたり、海外の経済情勢に精通している人にとっては美味しい副業になるでしょう。
  18. ポイントサイト:ポイントサイト内でゲームをしたり、広告をクリックする事で貯めたポイントを現金に換える事で一時期人気のある副業でした。1ポイントが基本的に1円になるのですが、ポイントを一気に増やす事が難しい為根気のいる副業となります。
  19. ドロップシッピング:ドロップシッピングができるwebサイトにあらかじめ登録しておき、その中でネットショップを開設します。売れた商品はドロップシッピングを運営している会社が商品の梱包から発送まで行う為、自身の負担が少ないのがメリットです。
  20. チャット:若干グレーゾーンではありますが、若い女性であればおじさんとチャットをするだけでお小遣いを稼ぐ事もできます。金額についてはあらかじめ設定しておき、双方合意の上で金銭の授受が発生します。自身の容姿・コミュニケーション能力に自身がある場合は手を出してみるのもアリでしょう。
  21. テレフォンレディ:前したチャットの電話バージョンだと思ってもらえばわかりやすいかと思います。音声となると、より相手との距離感が近くなる為受け取れる金銭も高くなります。アダルトな事も取り入れるとさらに相手が高額のお金を支払ってくれる可能性が高くなるでしょう。
  22. 翻訳:帰国子女や、留学経験があって語学堪能な人には良い副業でしょう。言語の壁は意外に大きく、困っている人は沢山いるので本やメールの翻訳副業は意外と需要があります。
  23. テープ起こし:テープの音声をそのままPCのワードやメモ帳に文字として起こす副業です。特別なスキルや資格は不要なので、誰でも手軽に始める事ができる人気のビジネスです。しかし音声が聞き取りにくかったり、意外と労力が必要だったりと忍耐力のいる作業になります。
  24. データ入力:データ入力のような簡易作業はアウトソーシングしている企業が多い為、今後も需要が見込まれる副業でしょう。タイピング能力に自身がある人は効率的に作業を進める事ができるので、オススメです。
  25. 家事代行:時間をお金で買う風土が強まっている昨今、どんどん需要が高まってきています。主に家主に代わって掃除・洗濯・料理、場合によってはペットのお世話もします。家事代行のカリスマなる人も登場してきており、近年注目を集めている副業です。
  26. 民泊:海外では「エアビーアンドビー」と呼ばれており、自身の自宅に他人を宿泊させ、宿泊料をもらうビジネスです。ホテルに泊まるよりも安いといった理由でも主に海外観光客に需要が見込めるビジネスです。
  27. 商品モニター:対象商品を実際に使用してレビューを描いて、商品販売元から報酬をもらうビジネスです。商品モニターは比較的単価が低く、平均でも数十円?数百円ですが、モニターした商品をそのまま貰える事も多いので欲しい商品の場合は積極的にモニターに挑戦してみるのが良いでしょう。
  28. アンケートモニター:ポイントサイト等に登録し、アンケートに回答して報酬をもらいます。単価は低いですが、数をこなして数千円?数万円程度稼ぐ事ができます。空いた時間にできるので気楽にできるのがメリットです。
  29. 治験:新薬を市場に出す前にアレルギーテスト・副作用がないかなどをする必要があります。その実験台になるのが治験となります。1週間寝転んでいるだけで数十万円をもらえる高単価の副業となります。採血の回数が非常に多かったり、食事制限があったりと制約も多いですがまとまった休みがとれた時には挑戦してみるのも良いでしょう。
  30. 家庭教師:時給単価が高く、国立大学や難関私立大学生に人気の職業です。自身も偏差値が高い大学出身だったり、以前に家庭教師の経験がある場合は効率よく稼げる副業となるのではないでしょうか。
  31. 生命保険代理店:生命保険の営業販売を代理店として行います。基本的には会社を起こしてのビジネスとなる為金銭、人脈など各ノウハウが必要となります。うまくいけば本業よりも稼げる可能性もあるので、1度トライしてみるのも良いでしょう。
  32. ネットワークビジネス:ネットビジネスにはコピーライティングやクラウドソーシング、ネット販売にアフィリエイトとその数は様々です。基本的にネットがあれば場所問わずできる商売になるので軽い気持ちで始めてみるのが良いでしょう。
  33. フランチャイズ加盟:いわゆる暖簾分けといった形で、大元のお店の名前を借りて商売をします。芸能人でもフランチャイズの副業で稼いでる人は多くいるようです。お店の名前を借りるかわりに売り上げの一部を本部のおさめる必要がある為、しっかりと利益を出す必要性があります。
  34. アルバイト:休日のアルバイトが副業としては1番手っ取り早いかもしれません。コンビニのレジや、バーテンダーなど接客のアルバイトが副業として人気のようです。
  35. パート:スーパーのバートなども副業の一つとしては始めやすい部類です。意外と和気藹々と働いているところも多く、人とのつながりができるのもメリットです。

※さまざまな副業に関しての詳しいことは、副業ランキングをご覧ください。

何を持って簡単というか

簡単な副業の定義
簡単な副業っていうけれど、そもそも何を持って簡単とうか、それは各々の価値観やスキル、目指すべきところによって変わってきます。
例えば接客が好きで経験もある人にとって、コンビニのレジバイトは非常に簡単でしょう。人と接するのがあまり得意ではない人にとってはコンビニのレジバイトは極めて困難な作業に感じるはずです。
逆にデータ入力のような黙々とルーチン業務を行う人にとってはデータ入力は簡単に感じますし、ルーティン業務が苦手な人にとっては簡単な作業とはいえません。
何をもって簡単というか、それは自分自身が1番よく理解しているのかもしれません。

おすすめはどれか?

比較的時間に余裕があって、プログラミングなどのスキルがある人はクラウドソーシングがオススメです。交渉次第で高単価を獲得できる可能性もありますし、自身のスキルも磨かれていくのでまさに一石二鳥です。
時間に余裕があるけど、スキルがない人には接客系のアルバイトがオススメです。やはり他の副業となると時給1000円を稼ぎだすのも至難の技になる事が多いのでアルバイトをするのが手っ取り早い方法と言えるでしょう。
時間に余裕がなく、Web制作等のスキルがある人はネットショップやアフィリエイトがオススメです。ネットショップは労働集約業務ではない為、最初に時間をかけてショップを作り製品在庫を揃えておけば、あとは購入者に発送するだけです。

楽に大きく簡単に儲かる仕事は見つけるのが困難

簡単な副業は見つけるのが大変
大前提として楽に大きな金額を稼ぐ事は難しい事を念頭に入れておいてください。誰でもできる仕事で楽して稼げれば、おそらく日本中の人が全員その仕事をする事でしょう。
大きく儲けるにはそれなりの知識、経験が必要となってきます。しかし知識、経験を駆使して稼いでる人でも最初は無知だったのです。自分の努力で知識を身につけ、経験を通じて稼ぐ知恵をつけていったのです。

今からできるの?

物事を始める事に関して「遅い」といった事は一切ありません。
なぜならどの副業にも年齢制限はなく、老若男女による障壁がほとんどないからです。最近だとiphoneアプリでひな祭りを題材にしたゲームアプリを作った80代の女性クリエイターが話題になりました。
母親が亡くなり、少し寂しいのでネットで人と繋がりたいといった思いがありパソコンを手にしたようです。そして最近のアプリゲームは若い者向けで、高齢者向けのゲームがないからひな祭りを題材にしたゲームを作ったようです。
このように心の中に眠る自分の気持ちに気付き、それをビジネスにつなげる事ができれば理想系ですね。気づく事は遅くても早くても、あまり関係ないのではないでしょうか。

お金はかからないの?

株式投資やFXとなるとある程度の資金がないと利益を確保する事が難しいでしょう。ネットショップなどであれば、サーバーの運営費などえ月数千円あれば事足ります。
いずれも大切なのは費用対効果を図り、毎月の収支予想をつける事です。
最初はお金がかかってマイナスだった副業でも、ある一定期間を過ぎて黒字化してその後も継続して利益が出れば結果として大きくプラスになります。

周囲にはバレないの?

顔と名前さえ公表しなければバレる事はないでしょう。あるいは、年齢や性別を偽って架空の人物を演出すればバレる可能性はほぼ0に近いです。

簡単に稼げる副業まとめ

簡単に稼げる副業まとめ
終身雇用制度が崩壊した昨今、副業を開始して収入源を増やすといった選択肢は必要不可欠になってきます。
副業といってもその種類は多種多様です。自分が何をしている時が楽しいのか、自分はどんな事が得意なのか、自分はどんな事に興味があるのかを熟考し、やりたい事に手を出してみるのが一番良いでしょう。
そうして選択した副業は概ね「楽しくて簡単だ」と思うものです。